本文へスキップ

えにわ通年雇用企業ガイドブック

厚生労働省委託 平成30年度通年雇用促進支援事業

職員の紹介Introduction of Staff

弊社で働くメンバーをご紹介します


「積極果敢な人です」
  

デイサービス介護職員 加賀屋 勝彦さん(平成26年入職)

Q1.どうしてこの事業所を選択したのですか?

A1.ご高齢者に安堵の場を提供することで、今日までご苦労なさってこられた諸先輩方
  に感謝の気持ちを伝えたいとの社長のお考えに感銘し、この事業所を選択しました。
Q2.(デイサービスの仕事を)働いてみてどうですか?
A2.利用者様も元気な方達なので和気あいあいとお話ができ、まるで実の両親と接して
  いるような温かい気持ちになります。
Q3.働きやすい職場ですか?
A3.働きやすい職場環境です。志は一つであり、目標目的がしっかり確立しているので
  、とても明るく頼もしい職場です。

Q4.事業所の自慢できることは何ですか?
A4.管理者が悩み事や相談事を真摯に受け止めて、速やかに対応してくれること。部署
  の壁を越え、全員一丸となって利用者様の生活を真剣に考えていること。
Q5.人間関係はどうですか?
A5.大変良好良いです。常に風通しを良くし、人間関係の良好な構築に努めています。
Q6.働いてうれしかったこと、良かったことは何ですか?
A6.人に接する喜びを噛み締めながら、人生は世代を超えて生かし生かされていると、
  感じることができること。
Q7.インターネットをご覧の求職者のみなさまへの一言お願いします
A7.介護とは利用者に喜んで貰うことであり、自分も人として成長することです。ぜひ
  我々と一緒に介護の仕事を通して「やりがい」、「いきがい」を見出しましょう。
インタビューありがとうございました。

バナースペース

恵庭市通年雇用促進協議会

〒061-1498
北海道恵庭市京町1番地
恵庭市経済部商工労働課内

TEL 0123-33-3131
FAX 0123-33-3137