【お知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発出、または恵庭市内や該当研修機関の地域でまん延防止等重点措置の適用があった場合は、事業を延期、または中止としますので、予めご了承願います。
恵庭市通年雇用促進協議会は厚生労働省が委託する通年雇用促進支援事業を通じて、季節労働者の通年雇用化を支援します

 通年雇用促進支援事業




企業に必要な人材の育成と通年雇用化を目的に、季節労働者の技能向上や資格取得の機会を無料で提供します。パソコン講習や建設機械運転技能講習、ボイラー技士や危険物取扱者乙種四類の資格講習、少子高齢化の進展で社会的にもニーズの高い介護職員初任者養成講習や、介護福祉に係る様々な講習の受講機会を提供しています。また面接対応やニュービジネスと資格取得に係るセミナーや転職を視野に入れた異業種企業の職場体験実習、就職相談や情報提供、助成金の取扱いなど幅の広い事業を実施しています。
【主な事業内容】


LinkIcon詳しくはこちら


公共工事の削減や受注競争の激化によって、季節労働者を多く雇用する建設業は厳しい経営が続いています。協議会では雇用の安定や季節労働者の通年雇用化促進に、建設企業の経営体力のパワーアップが欠かせないものと考えています。そのため事業所向けイベントとして、販路拡大やビジネスチャンスの情報や取り組み方、雇用リスクを回避する労務管理や冬期受注商談会を実施します。企業には各種イベントを通じて経営体力を養っていただきます。また、人材不足が深刻な介護事業所を対象に、介護事業所向け人材確保セミナーを実施して、季節労働者の通年雇用化を推進します。
【主な事業内容】




LinkIcon詳しくはこちら

協議会からの耳よりな情報

令和3年度技能講習の定員空き状況です。

LinkIcon定員空き状況を見る

通年雇用促進協議会に多く寄せられる質問をまとめました。

LinkIconよくある質問を見る

毎週金曜日に発行される、週間ハローワーク地域別求人情報(千歳・恵庭)がご覧になれます。(但しパソコン及びスマートフォン)モバイル携帯ご利用の方は、下の「スマホ&モバイル携帯専用サイト」からお入り下さい。

LinkIcon求人情報を見る

恵庭市通年雇用促進協議会に登録することで、就職情報や支援事業のご案内を皆様のスマートフォンや携帯電話にお届けします。たくさんのご登録をお待ちしています。

LinkIcon詳しくはこちら

恵庭市通年雇用促進協議会では、季節労働で働く皆様の通年雇用化を支援するために、オフィシャルサイトを開設しました。このたび新たにスマートフォン専用のオフィシャルサイトを開設しました。ハローワークの求人情報など情報満載です。QRコードを読み取ってからご覧下さい。

LinkIcon詳しくはこちら

恵庭市通年雇用促進協議会事務局までの道案内です。

LinkIcon詳しくはこちら


協議会からのお知らせ

❶ 新型コロナウイルス感染拡大により、市内及び当該研修機関の地域が「緊急事態宣言」の発出または「まん延防止等重点措置」の適用を受けた場合は、通年雇用促進支援事業を延期、または中止とします。事情ご賢察のうえ、ご協力の程よろしくお願いします。
❷ 協議会では季節労働者の技能スキルの向上と転職支援、中小企業の人材確保と育成・定着を令和3年度の重点項目としています。ニーズに応えた事業の充実を図り、より成果が見込める事業を進めています。
(ここをクリック)