【お知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発出、または恵庭市内や該当研修機関の地域でまん延防止等重点措置の適用があった場合は、事業を延期、または中止としますので、予めご了承願います。
恵庭市通年雇用促進協議会は厚生労働省が委託する通年雇用促進支援事業を通じて、季節労働者の通年雇用化を支援します

 毎週木曜日に更新します。


「週間ハローワーク地域別求人情報(千歳・恵庭)」は毎週木曜日に、ハローワーク千歳が受け付けた恵庭・千歳管内の企業求人情報を提供しています。また厚生労働省職業安定局では全国のハローワークが受け付けた全国の求人情報「ハローワークインターネットサービス」を配信しています。ハローワークの求人情報は日本一です。どうかご活用下さい。

LinkIcon求人情報に進む

協議会の事業目的のひとつに、求人企業開拓と言う業務があります。これは協議会職員が市内の企業を巡回して、企業の求人情報や通年雇用化採用の可能性を確認しています。これら情報は登録した季節労働者に情報提供しています。但し一般雇用者の求人につきましてはハローワークとの調整の関係から、季節労働勤務に限定しています。また本年度より、諸般の事情で通年雇用化が難しい季節労働者を対象に、冬場の3カ月限定雇用の求人情報(短期就労情報)を提供して、季節労働者の生活の安定を支援します。

LinkIcon求人情報に進む

冬期間短期就労情報

この事業は通年雇用勤務を希望されながらも様々な事情により、通年雇用化の実現が厳しい状況にある季節労働者の、冬期間における短期的な就労機会の情報提供を行い、季節労働者の周年勤務と生活安定の実現を支援します。

LinkIcon求人情報に進む


協議会からの耳よりな情報

令和3年度技能講習の定員空き状況です。

LinkIcon定員空き状況を見る

通年雇用促進協議会に多く寄せられる質問をまとめました。

LinkIconよくある質問を見る

毎週金曜日に発行される、週間ハローワーク地域別求人情報(千歳・恵庭)がご覧になれます。(但しパソコン及びスマートフォン)モバイル携帯ご利用の方は、下の「スマホ&モバイル携帯専用サイト」からお入り下さい。

LinkIcon求人情報を見る

恵庭市通年雇用促進協議会に登録することで、就職情報や支援事業のご案内を皆様のスマートフォンや携帯電話にお届けします。たくさんのご登録をお待ちしています。

LinkIcon詳しくはこちら

恵庭市通年雇用促進協議会では、季節労働で働く皆様の通年雇用化を支援するために、オフィシャルサイトを開設しました。このたび新たにスマートフォン専用のオフィシャルサイトを開設しました。ハローワークの求人情報など情報満載です。QRコードを読み取ってからご覧下さい。

LinkIcon詳しくはこちら

恵庭市通年雇用促進協議会事務局までの道案内です。

LinkIcon詳しくはこちら


協議会からのお知らせ

❶ 新型コロナウイルス感染拡大により、市内及び当該研修機関の地域が「緊急事態宣言」の発出または「まん延防止等重点措置」の適用を受けた場合は、通年雇用促進支援事業を延期、または中止とします。事情ご賢察のうえ、ご協力の程よろしくお願いします。
❷ 協議会では季節労働者の技能スキルの向上と転職支援、中小企業の人材確保と育成・定着を令和3年度の重点項目としています。ニーズに応えた事業の充実を図り、より成果が見込める事業を進めています。
(ここをクリック)