本文へスキップ

えにわ通年雇用企業ガイドブック

厚生労働省委託 令和5年度通年雇用促進支援事業

職員の紹介Introduction of Staff

弊社で働くメンバーをご紹介します

「子育ても仕事も楽しんでいます」  
         管理者兼計画作成担当者  永野 佳恵さん (平成24年入職)
Q1.どうしてこの事業所を選択したのですか?
A1.シフト等で子育てと仕事の両立しやすい環境作りだったからです。
Q2.働いてみてどうですか?
A2.出産育児のブランクもあり最初は不安でしたが、働いてみると人との関わりの奥深
  さに、自分自身が成長させられる事、今では働くママさん職員の相談役にもなってい
  ます。
Q3.働きやすい職場ですか?
A3.働きやすい職場だと思います。子育てをしながらなので、職場の理解に感謝をして
  います。また、それぞれの個性をしっかりと活かせる職場です。
Q4.事業所の自慢できることは何ですか?
A4.入居者もスタッフも、とにかく元気、毎日笑いが絶えません。入居者が主体となっ
  て取り組むカフェや畑、イキイキしている姿を見て下さい。
Q5.人間関係はどうですか?
A5.スタッフは20代から70代まで幅広く、互いに助け合いがあります。
Q6.働いてうれしかったこと、良かったことは何ですか?
A6.私は子供たちが2歳と3歳の時に働きました。子供たちが小学校に上がり、「ママ
  の仕事は人の役にたつ、とても大切な仕事をしている」と、授業で発表してくれて、
  とても嬉しかったです。仕事と子育ての両立を応援してくれる仲間に感謝です。
Q7.ホームページをご覧のみなさまへ一言お願いします
A7.少しでもグループホームに興味のある方は、ぜひ一度ホームを見て欲しいです。そ
  の場の雰囲気を味わって頂ければ、きっと入社したくなる職場です。

   インタビューありがとうございました。

バナースペース

恵庭市通年雇用促進協議会

〒061-1498
北海道恵庭市京町1番地
恵庭市経済部商工労働課内

TEL 0123-33-3131
FAX 0123-33-3137