本文へスキップ

えにわ通年雇用企業ガイドブック

厚生労働省委託 令和3年度通年雇用促進支援事業

業務の内容BUSINESS

事業所の特徴

   


弊社の特徴と強み    

 親切をモットーに、幅広いお客様層に対応可能なドライバー集団です。

提供するサービス役務(業務内容)

具体的なサービス内容

 ① 大型ハイヤ― ② ジャンボハイヤー ③ ハイヤー ④ タクシー

スクールタクシーや陣痛タクシーの運行、えにわっこ応援タクシーの運行、医療機関と提携したお客様の送迎、医療機関関係者の送迎、飲食店が販売する食料品の運送など、地域社会に貢献した仕事です。


【陣痛タクシーとは?】
 もしもの場合に妊婦のお客様を、指定された病院まで送り届けるサービスです。陣痛タクシーのド
ライバーは全員、助産師による陣痛の対応講習を受けていますので、安心して乗車できます。万が一
破水してしまいシートが汚れてしまっても、清掃料はかかりません。
                         (出典:一般社団法人北海道ハイヤー協会)

【スクールタクシーとは?】
 居住地から学校までが遠距離である、または通学させるにも交通手段がない、諸般の事情で通学が困難なお子様の登下校をタクシーで送迎するサービスです。

【えにわっこ応援タクシー】
 もっとタクシーが子育てを頑張る皆さんに身近なものになるように、市内のタクシー会社と恵庭市が協働して事業を行っています。主な応援内容は、①乳幼児連れの外出サポート ②産婦人科や病院への送迎 ③塾等への送迎(小学生以上)④社内でのオムツ替え ⑤絵本・折り紙等の社内貸与
⑥運転中のやさしい声がけなどです。      (出典:恵庭市役所子ども未来部子ども家庭課)


 

                                     乗務前のアルコール呼気検査の様子

バナースペース

恵庭市通年雇用促進協議会

〒061-1498
北海道恵庭市京町1番地
恵庭市経済部商工労働課内

TEL 0123-33-3131
FAX 0123-33-3137