本文へスキップ

えにわ通年雇用企業ガイドブック

厚生労働省委託 令和5年度通年雇用促進支援事業

職員の紹介Introduction of Staff

当施設で働くメンバーをご紹介します



「経験豊富で入居者様にやさしい職員です」

                     介護職員 Mさん(令和5年入職)

Q1.どうしてこの事業所を選択したのですか?

A1.たまたま求人で見学に来たのですが、偶然知人が担当で詳しく話しが聞けたためです。
Q2.前職は何をしていましたか?                         A2.訪問介護を中心として、様々な形態の施設で介護業務を勉強していました。
Q3.(介護の仕事を)働いてみてどうですか?

A3.介護を始めたときは、あまりのカルチャーショックでとても続けられないと思いました。しかし様々な業務を学ぶと共に考え方が変わり、日本の社会保障、福祉について強く興味を持ちました。

Q4.働きやすい職場ですか?

A4.環境が整備されており、労働者の健康、体調にも配慮してくださり、とても働きやす
 いと思います。

Q5.人間関係はどうですか?

A5.経験豊富なベテラン職員が多く、困ったときの対応等的確に指導していただけます。

Q6.働いてうれしかったこと、良かったことは何ですか?

A6.毎日、新鮮な野菜中心で栄養満点の食事がいただけます。また、多くのメニュー
 があるので、献立の幅が拡がります。(料理の腕が上がります)

Q7.実際に働いてみてのメリット・デメリットは?

A7.医療と介護の連携はもちろんのこと、認知症の方への接し方やケアの方法など、学ぶ
 ことがたくさんあります。介護を通じて価値観や人生観が変わると考えます。
  デメリットは特にありません。

Q8.このお仕事を続けられますか?

A8.自分の足りない部分を再認識し、日々学ばせていただく気持ちです。常に向上心を持
 ち、初心を忘れず邁進し、理想の自分へ近づけるよう努力したいと思っています。

Q9.求職者のみなさまへ一言お願いします。

A9.転職には様々な不安がつきものですが、全ての出来事は経験という貴重な価値です。
 のりこハウスのスタッフは皆優しく親切な方ばかりです。ぜひ、一緒に働きましょう。
 お待ちしています。

インタビューありがとうございました。

バナースペース

恵庭市通年雇用促進協議会

〒061-1498
北海道恵庭市京町1番地
恵庭市経済部商工労働課内

TEL 0123-33-3131
FAX 0123-33-3137